日記
6月30日

28日(水)は立山町、上市町で豪雨災害(28日)がありました。 自然の脅威には成す術もありません・祈るばかりです。早めの対処(逃げる!)が肝心かな。 立山山麓は豪雨ゾーンの南側に位置していた様です・今のところ、被害は見て […]

続きを読む
日記
6月27日

いよいよ・・梅雨空、続くのかな~。

続きを読む
日記
6月25日

タンデム写真はフェイスブックにアップしました。 その後は安全講習会(ツリーラン脱出)を実施しました。 スクール前の木には、固定用ロープ残置してあります。(補習したい方はどうぞ)

続きを読む
日記
6月24日

タンデム写真はフェイスブックにアップしました。 雲はしだいにオーバーディベロップ・・ 飛べただけども良し・ですね~。 明日は安全講習会(ツリーラン脱出)を行います。 参加される方はスクール9時集合でお願いします。

続きを読む
日記
6月21日

朝は飛べそうに見えたけど・・やっぱダメ。谷はローター空域になり、草刈り開始です。 Red Bull X-Alpsは、あと2日ですか? 上位集団も凄かったけど・クリスチャンマウラーさんには適いませんでした。 あとは江本さん […]

続きを読む
日記
6月20日

朝1のスクール田中くん、中村さん・ パイロット2番手組です。1番手組はソアリング中かな~。 サーマルは低め&キツメ、だった・・ 午前中、山野道場にて・ 田中くん・午後は文祥さんサポートで。

続きを読む
日記
6月18日

タンデム写真はフェイスブックにアップしました。 朝から薄曇り、午後は晴れ模様の空。 なかなか決まらないのが・着地。(論点を変えてみては、如何でしょう。) 接地の姿勢も・・カッコよく、ですね。  

続きを読む
日記
6月17日

早朝ハイクアップ。朝から日差しが強い! もうちょっと高ければ~・Gパスアタック、ののむ~ 午後のフライト。 カッコイイザックでしょ! あわすのトレーニングも頑張りました。

続きを読む
日記
6月16日

今日はコルテラの軽量ザック(Sak K27)、商品チェックです。 Sak K27については・https://www.airheart.jp/products/kortel/entry-229.html 和幸さん曰く・自分 […]

続きを読む
日記
6月13日

朝の発達した雲をみて・・パイロットは山に上がらない判断。 山野~あわすの練習でいい汗かきました。 テイクオフとランディングを繰り返して、効率的に練習できます。

続きを読む