日記
5月30日(水)

お掃除~花の苗を植えて・・べっくすはアクティブレストの為に?主稜線南斜面で山菜取り。今日はすす竹をたくさん採ってきました。曰く「四つん這いで探すと見つけやすかったです」このまま行くと・秋のキノコ採りが心配(笑)ですね。明 […]

続きを読む
日記
5月29日(火)

今日は穏やかにソアリング。米倉さんは2本、べっくすも2本。2本目はハイク何分?って聞くと「35分」・・自分的には下りの時間(笑)尚、今週木曜日ですが、都合によりお休みにさせて頂きます。宜しくお願い致します。      

続きを読む
日記
5月27日(日)

「今日はいける!」虎ちゃんとダミーフライト・・ウインドオープン~レースが始まりました。結果、ナショナル&チャレンジ共にナイスゴールの選手たち。ありがとうございました! 明日は月曜定休日となります。   朝、スタッフの集合 […]

続きを読む
日記
5月26日(土)

スタッフの皆さま、ありがとうございました!「2018立山らいちょうバレーカップ」初日は良い感じの空に見えました、が、しかーし・・インバージョンの壁に阻まれて苦闘。明日も宜しくお願い致します。          

続きを読む
日記
5月25日(金)

西風が強い予報で午前中はウェイティング。まずは本部、緊急ランディング設営です。沢山の皆様にお手伝い頂きました。いつもの事ながら、誠にありがとうございます。その後・・13時にはハイクアップ3名が出発。(北くん、べっくす、O […]

続きを読む
日記
5月24日(木)

もろもろ・大会準備を進めました。午後は晴れから次第に快晴へ・グッドシチュエーション!でしたね。明日は本部設営他、9時スタート、宜しくお願い致します。   金山山頂・・藤野氏に引っ張られトレーニングフライトのべっくす

続きを読む
日記
5月23日(水)

朝1から草刈り・極楽坂ランディングポイントも仕上がりました。あとは、金山吹き流しや緊急ランディング設置、本部設営です。明日は第4木曜(定休日)なんですが、作業日なのでエリアに居ます。(パイロットはフライト出来ます。)

続きを読む
日記
5月22日(火)

今日は「泣く子も黙るハードコンディション」だったらしい。とはいえ、パイロットは模擬レースやロングフライトで春の立山を満喫してました。大品山方面では高度2000m+。明日は気圧の谷到来で南よりの風&雨か・・草刈りを予定。 […]

続きを読む
日記
5月20日(日)

お天気回復後、スクール生からフライト・金山アタック!午後はタンデム他、夕刻まで飛びました、が、最終組はリフト下山となりました。 明日は月曜定休日となります。            

続きを読む
日記
5月19日(土)

エリアは小雨模様の1日。屋内では大会に向けての準備作業。また、ふじ周辺&メインランディングの草刈りも行いました。来週末は「らいちょうバレーカップ」です!・・・宜しくお願い致します。

続きを読む