日記
4月30日(土)

寒気が居残り、午前中は快晴の中ガンガン上がってました・地上は穏やか。お昼ごろには全天雲となり、静穏。昼食後はフライト談義や山菜採り、等です。

続きを読む
日記
4月29日(金)

午前中は時雨模様。立山アルペンルート、室堂では吹雪!お昼過ぎからは晴れ間もみえてきました。明日も微妙な予報ですが・・? *スクール生は予約をお願いします。

続きを読む
日記
4月28日(木)

雨模様の1日。午前中は6月の大会打合せ(北電)、午後は極楽坂テイクオフポイントへの歩道整備等、です。明日は冬型の気圧配置で予報は時雨模様。リパック収納は午前中のみとさせて頂きます。

続きを読む
日記
4月27日(水)

今日は谷口さん、初飛び!成立です。日中はサーマル山でリッジソアリング、のち、尾根でサーマルソアリングでした。せいちゃん、展望台までゲインして・・帰還。 明日は雨予報、午前はスクールにいます。 *保険手続きやエリアパス更新 […]

続きを読む
日記
4月26日(火)

春の穏かシチュエーションで練習日和。上空も陽気で快適・皆さんはGパスコース周回、足慣らしです。    

続きを読む
日記
4月25日(月)

ゴンドラも休みで静かな立山山麓・先日の爆風でぶっ飛んだ物置のパネル修理に出勤。窓を無くそうと思いきや、材料が全然足りん・・。段取りが重要ですね!あたりまえ(笑)。そこにある材料で、とりあえず囲んで今日は終了しました。  

続きを読む
日記
4月24日(日)

晴れ予報・・・山は冷たい海風に覆われた1日となりました。朝9時半、30名のパイロット&スクール生に参加いただき、「安全セミナー」開始。今後はより普及するであろう「Live Track24」については藤野氏からレクチャー。 […]

続きを読む
日記
4月23日(土)

いよいよグリーンシーズン!今年も宜しくお願いします。朝、尾根は南よりの風・上空にはレンズ雲。谷は次第に西よりの風となり、山野練習スタート・・時折不安定でしたが、それなりに練習は成立しました。午後は薄く高層雲が張ってチャン […]

続きを読む
日記
4月22日(金)

立山山麓はグリーンシーズンの開幕を迎え「らいちょうバレービジターセンター」にて安全祈願祭が執り行われました。そこに同席した「ロッジわがや」こーじ君とよもやま話~プモリさんにて昼食。午後は冷たい北風&時雨模様となりました。 […]

続きを読む
日記
4月21日(木)

朝から南風が吹き荒れ、お昼過ぎからは雨降り模様。木曜日は雨が多い、かも?午前中は屋内の整理整頓から。某Sの私物があちこち散在して邪魔~!でも・・(笑) その他、雨降り前には山菜採り・関係各所へ文書発送等、行いました。

続きを読む