日記
6月30日(金)

上空南より強風で、その後は雨も降り始めたので早めに下山。田んぼ作業(笑)でした。 週末は梅雨前線が北陸付近に停滞する模様ですね。 さて、スクールインフォメーションより・・ 7月2日(日)安全講習会     7月2日(日) […]

続きを読む
日記
6月29日(木)

今週は毎日飛べます・・皆さんはお昼過ぎまでソアリング。その間に、第4テイクオフポイント&第4~第3直登コースを草刈りしてきました。レーダーを見ると、いよいよ雨が迫って来たようです。  

続きを読む
日記
6月28日(水)

朝は曇天、が、予報通りに好転。関沢はボレロ6のプレフライトチェック・・サーマルでの操作は穏やかで信頼感のあるフィーリング。良い機体、完璧ですね~。             

続きを読む
日記
6月27日(火)

今日は岡島さんトレーニングデイ。山野でチェック後、あわすの挑戦・・初ショートフライト、3本飛んでニッコニコで帰還。お疲れ様でした~。      

続きを読む
日記
6月25日(日)

エリアは時々曇りの小雨模様でした。写真・べっくすがカレーライスを食べてる!ってことは・・昨日、今日、キツ~イトレーニング!のご褒美なのかな。そして、立山山麓トレイルランはまずまずのシチュエーションでした。終盤の下り坂には […]

続きを読む
日記
6月24日(土)

静穏な朝~やや強めの日中~穏やかな夕刻。少人数で、皆さんゆったりマイペースでフライト出来たのかな?です。明日は「第11回立山山麓トレイルラン」・・競技中はフライト自粛です。関沢は朝6時からスタッフ、金山周辺にいます。雨が […]

続きを読む
日記
6月23日(金)

大品山上空(1700m)は涼風でした。スクール板川さんは3本、ハイクアップで体力アップ!かな。       

続きを読む
日記
6月21日(水)

朝から小雨模様。雑務、ハーネスセットアップ、リパックなどの作業の合間に・・アズマックスさん登場。「今日はあれで刈るちゃ~」とお昼を挟んで14時半まで。ありがとうございました! 明日は第4木曜日、定休日となります。   & […]

続きを読む
日記
6月20日(火)

今日は熱風(笑)、夏を感じた1日。スクールは午前中2本フライト、午後は山野練習。パイロットは渋めのソアリングで、高度は1150m(小林さん)だそう。 また、暑い中のテイクオフ整備ありがとうございました!山上&ランディング […]

続きを読む
日記
6月18日(日)

穏やかな講習日和。午後遅くにようやく日差しが・・広野さん、吉田さんは夕刻までソアリング。 明日は月曜定休日です。    

続きを読む